メインコンテンツにスキップ

【教育後援会】 支部会を開催しました

イベント


 11月6日(土)に外部会場にて令和3年度教育後援会浜松支部会・静岡支部会を、11月7日(日)に沼津高専視聴覚教室にて三島支部会を、11月14日(日)に同会場にて富士支部会・沼津支部会をそれぞれ開催しました。
 浜松・静岡支部会には小林副校長(総務主事)と遠山校長補佐(寮務主事)が、三島支部会には中村校長先生と稲津校長補佐(教務主事)が、富士・沼津支部会には中村校長先生と高野校長補佐(研究主事)がご出席の上、ご挨拶とご校務の報告をしてくださいました。
 教育後援会本部と部会から事業報告があり、その後令和4年度支部役員が選出、承認されました。恒例のグループワークによる懇談は感染症対策の一環で実施されませんでしたが、出席者からは「学校に行く機会が少なく分からないことだらけで不安だったが、質疑応答で先生が丁寧に答えてくださったので疑問が解消した。」「受付で同じクラスの保護者と少し話し、閉会後連絡先を交換した。来て良かった。」等の声を頂戴しました。
 コロナ禍にあって、2年ぶりに対面での支部会開催が叶いました。実施にあたり快くご協力くださった中村校長先生以下学内関係教職員の皆様と、事前調整から当日の運営を担った支部役員、役員希望調査にお手を挙げた次年度役員、出席した支部会員、そして後援会活動を支える全会員に感謝申し上げます。
 欠席者には12月中旬までに支部会資料と議事要録を発送予定です。
 次回の開催は令和4年6月前後を予定しています。