メインコンテンツにスキップ

一日体験入学

入試・入学案内

令和5年度一日体験入学は終了いたしました。多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

開催日時

  • 午前の部 静岡県東部地域在住の方限定
  • 午後の部 静岡県中部、西部地域および静岡県外在住の方限定

プログラム内容

興味のある内容を、ご自由に見学いただけます。​ 限られた時間ではありますが、できるだけ色々な場所を見学いただけるようご案内いたします。 会場には各地に在校生、教職員の係がおりますので、お気軽にお尋ねください。​ 一部、整理券が必要なプログラムを予定していますので、当日ご確認ください。

進学説明会

本校の特色や入試についてご説明します。

 

 

(対面形式 各回20分 同一内容)

各学科紹介

展示や実演等で各学科の内容についてご紹介します。

学生寮見学会

現役寮生が学生寮をご案内します。

学生会企画及びクラブ紹介

学生会による学校紹介、クラブ活動等を紹介します。

内容を一部変更する場合がありますので、ご了承ください。

交通のご案内

無料送迎バスの運行

当日は、「JR三島駅北口~沼津工業高等専門学校」および「JR浜松駅~沼津工業高等専門学校」間で、無料送迎バスを運行しますので、ご利用ください。 ただし、定員になり次第出発いたしますので、満員の際はご容赦ください。

JR三島駅北口~沼津工業高等専門学校

バスの運行時間

三島駅発(行き)
沼津高専発(帰り)

JR浜松駅~沼津工業高等専門学校

バスの運行時間

浜松駅発(行き)
沼津高専発(帰り)
アクトシティ南バスのりばからご乗車いただけます。(浜松市ホームページ)

事前予約が必要です。

下記【申込フォーム】よりお申し込みください。

公共交通機関の案内

駐車場について

校外に臨時駐車場を確保しておりますが、数に限りがございます。満車の場合は駐車いただけないこともあります。

なるべく無料送迎バス又は公共交通機関でのご来校をお願いいたします。

お申し込み

申し込みは終了しました。

気象警報に対する対応について

 開催日の 時点で、静岡県東部地域(気象庁の警報・注意報発表区域において、富士山南西・富士山南東・伊豆北に該当する地域)に暴風警報が発令されている場合、一日体験入学は中止とします。 また、暴風警報に限らず、大雨警報、洪水警報等が発令されている場合、当日の気象情報、公共交通機関の運行状況等を総合的に判断し、中止とすることがあります。開催の可否については本校ウェブサイトをご確認ください。

自動更新されませんので クリック して随時情報を更新してください。

お問い合わせ先

沼津工業高等専門学校 学生課入試・国際交流係

TEL
055-926-5962
FAX
055-926-5882