メインコンテンツにスキップ

ソーシャルメディアを用いた情報発信

学校案内

沼津工業高等専門学校ソーシャルメディアサービス運用手順

本校では、ソーシャルメディアサービスを用いた広報を行うにあたり、「沼津工業高等専門学校ソーシャルメディアサービス運用手順」(以下、運用手順という。)を定めています。

各ソーシャルメディア上での本校アカウントへのお問合せにつきましては、総務課総務係にて受け付けます。

また、運用手順に基づき、以下内容を周知します。

沼津工業高等専門学校ソーシャルメディアサービス運用手順(抜粋)

5.ソーシャルメディアを用いた情報発信を行うにあたり表示すること
  ソーシャルメディアを用いた情報発信を行うにあたり、以下の内容を本校公式ウェブサイトに表示する。

  1. 本校は、ソーシャルメディアを用いて沼津工業高等専門学校広報基本方針に則った情報を発信する。
  2. YouTubeでは、動画を用いた情報発信を行う。
    Twitter及びInstagramでは、沼津工業高等専門学校公式ウェブサイト運用方針に基づき本校公式ウェブサイトへ「お知らせ記事」として発信する記事と同内容の情報を発信することを原則とするが、掲載するソーシャルメディアに適した内容及び体裁に編集し発信する。
  3. 各公式アカウントのID・URLなどアカウント情報は別表1のとおりとする。
  4. 各公式アカウントは管理者の指示監督のもと、総務課総務係が運用管理する。
  5. 他者による各公式アカウントのなりすましやアカウント被害等の連絡窓口及び連絡方法は、総務課総務係を窓口として電話あるいはメールで受け付ける。
  6. 各公式アカウントは専ら情報発信に用いることとし、ダイレクトメッセージ、リプライや投稿への返信等、ソーシャルメディア上での双方向の連絡や問合せ等には対応しないこととし、各公式アカウントステータスメッセージ等でも周知する。
      なお、各公式アカウントへの問合せ等には、総務課総務係を窓口として電話又はメールで受け付ける。
  7. 免責事項は以下のとおりとし、適切な方法で周知するものとする。
    • 投稿における情報の正確性、完全性及び正当性の確保に努めるが、これらを完全に保証するものではない。
    • 閲覧者が本校の掲載情報を利用又は信用したことにより、閲覧者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも本校は一切の責任を負わない。
    • 閲覧者間又は閲覧者と第三者間とのトラブルにより、閲覧者又は第三者に生じた損害について、いかなる場合でも本校は一切の責任を負わない。
    • システム障害、保守等により事前に通知することなく、当アカウントの運用を停止する場合がある。
    • 本運用手順は、予告なく変更する場合がある。

各校式アカウント

YouTube

管理者
総務課長
アカウント
@NIT_NumazuKOSEN
ユーザー名
沼津工業高等専門学校

Twitter

管理者
総務課長
アカウント
NIT_NumazuKOSEN
ユーザー名
沼津工業高等専門学校

Instagram

管理者
総務課長
アカウント
nit_numazukosen
ユーザー名
沼津工業高等専門学校

お問い合わせ先

沼津工業高等専門学校 総務係

TEL
055-926-5712
FAX
055-926-5700