○沼津工業高等専門学校キャリア支援センター規則

(令和3.1.27制定)

 

(趣旨)

第1条 この規則は,沼津工業高等専門学校キャリア支援センター(以下「センター」という。)の組織及び運営について定めるものとする。

 

(目的)

第2条 センターは,学生のキャリア教育及びCOOP教育の充実を図ること、学生の就職支援を行うことを目的とする。

 

(業務)

第3条  センターは,前条の目的を達成するために次に掲げる業務を行う。

(1)職業意識、就業意識の啓発に関すること。

(2)就職活動に関する支援に関すること。

(3)学生のキャリア相談に関すること。

(4)学生の就職に係る情報提供に関すること。

(5)インターンシップに関する支援に関すること。

(6)その他前条の目的を達成するためにセンター長が必要と判断すること。

 

(委員会)

第4条 センターに,センターの業務に関する事項を審議するため,キャリア教育委員会,COOP教育委員会及び就職支援委員会を置く。

2 キャリア教育委員会,COOP教育委員会及び就職支援委員会の組織及び運営については,別に定める。

 

(組織)

第5条 センターに,センター長を置く。

2 センター長については,沼津工業高等専門学校教員組織規則において定める。

 

(事務)

第6条 センターの事務は,学生課において処理する。

 

(補則)

第7条 この規則に定めるもののほか,センターの管理運営に関し必要な事項は,センター長が別に定める。

 

附 則(令和3年1月27日制定)

この規則は,令和2年4月1日から適用する。