○沼津工業高等専門学校専攻科生表彰実施要領

(平成10218制定)

最終改正 令和5.12.13

 

(趣 旨)

1 沼津工業高等専門学校専攻科生としての自覚を持続させ、勉学意欲及び目的意識を高揚させることを目的とする。

 

(表 彰)

2 表彰は、次の各号の一に該当する者について校長が選考のうえ表彰を行う。ただし、専攻科在籍期間中に沼津工業高等専門学校学生懲戒規則第4条第1項に定める懲戒の対象となった者を除く。

(1)松葉賞

専攻科における成績が特に優秀な者

(2)研究活動功労賞

工業に関する高度な専門的知識と技術により、科学技術に関する研究活動において功績顕著で本校の名誉を高めた者

(3)社会活動功労賞

専攻科生の模範として、ボランティア活動や人命救助などにおいて推奨できる行為のあった個人・団体 

(4) 学修支援活動等功労賞

ピアサポート活動に従事した者又は学校運営活動に寄与した者のうち、その功績が認められた者。

 

(表彰の時期)

3 表彰は、原則として修了時に行う。ただし、校長が必要と認めたときは、適時表彰を行うことができる。

 

(表彰の方法)

4 表彰は、校長が表彰状を授与することにより行う。なお,表彰状にあわせて、記念品を授与することができる。

 

(表彰状の様式)

5 表彰状の様式は、別記様式のとおりとする。

 

(補則)

6 この要領に定めるもののほか、表彰の実施に関し必要な事項は、別に定める。

 

附 則

1 この要領は、平成26年4月1日から実施する。

2 平成26年3月31日に専攻科に在学する者については、改正後の沼津工業高等専門学校専攻科生表彰実施要領にかかわらず、なお従前の例による。

   附 則

この要領は、平成30年11月21日から実施する。

   附 則

この要領は、令和元年12月17日から実施する。

附 則

この要領は、令和5年12月13日から実施する。

 

別記様式(PDF)