○沼津工業高等専門学校企画運営委員会規則

(平成28.2.10制定)

(設置)

第1条 沼津工業高等専門学校(以下「本校」という。)に,企画運営委員会(以下「企画委員会」という。)を置く。

(目的)

第2条  企画委員会は,本校の全体的視野に立ち,学校運営の充実に寄与することを目的とする。

(検討事項)

第3条  企画委員会は,前条の目的を達成するために次に掲げる事項を検討する。

  (1)学校全体における人事に関すること。

  (2)学校全体における予算に関すること。

  (3)本校における将来構想に関すること。

  (4)その他,本校の方針等重要案件に関すること。

(組織)

第4条 企画委員会は,次に掲げる者をもって組織する。

  (1)校長

  (2)副校長(教務主事),校長補佐(学生主事),校長補佐(寮務主事),校長補佐(専攻科長)

  (3)事務部長

 (4)その他校長が必要と認める者

(議長)

第5条  企画委員会に議長を置き,校長をもって充てる。

2 議長に事故あるときは,あらかじめ議長の指名した者がその職務を代行する。

(委員会の開催)

第6条 企画委員会は,議長が必要と認めるときに開催する。

(意見の聴取)

第7条 議長が必要と認めるときは,第4条に規定する者以外の者の出席を求め,その意見を聴くことができる。

(事務)

第8条 企画委員会の事務は,総務課において処理する。

(雑則)

第9条  この規則に定めるもののほか,企画委員会の運営に関し必要な事項は,企画委員会が別に定める。

    附 則

1 この規則は,平成28年4月1日から施行する。

2 沼津工業高等専門学校運営会議規則(平成16年5月12日制定)は,廃止する。