気象警報に対する対応

本校周地域に台風が接近又は襲来した場合の対応は、以下のとおりとする。

(1)午前6時現在、静岡県東部地域(気象庁の警報・注意報発表区域において、富士山南西・富士山南東・伊豆北に該当する地域)に暴風警報が発令されている場合、午前中の授業は休講とする。
(2)午前10時までに、静岡県東部地域の暴風警報が解除されない場合、午後も休講とする。暴風警報が解除された場合は、午後の授業を行う。

ただし、午前6時から授業開始までの聞に暴風警報の発令が予想される場合等、気象情報、公共交通機関の運行状況等を勘案し、上記と異なる対応を行う場合がある。
※その際には、授業の実施に関する情報を携帯電話メールに配信し、本校HP・携帯電話用サイトに掲載するので、学校からの情報に注意すること。

また、暴風警報に限らず、大雨警報、洪水警報等による、登校時、自宅付近の状況に危険が伴う場合は、無理をせず、登校を控えること。危険回避のため登校できなかった場合や遅刻した場合は、当日の気象情報、公共交通機関の運行状況等を総合的に判断し、公休とする場合があるので、教務・入試係(教務担当)に相談すること。

お問い合わせ先
沼津工業高等専門学校 教務・入試係(教務担当)
TEL:055-926-5732
FAX:055-926-5882
ページ上部へ戻る